さいたま市大宮区の給与計算アウトソーシングなら【NiceOne社労士事務所】

2018-05-08

社会保険労務士3名、行政書士1名、キャリアコンサルタント2名

合計10名でお客様のご支援にあたっております。

今日は「給与計算のアウトソーシング」についてご紹介をさせて頂きます。


私たちの事務所は、給与計算のアウトソーシングをお受けしています。

人を雇っていればどの会社でも行っている給与計算ですが、実は正確に行うのは難しく、社会保険、税金の知識に加え、労働法令も精通していなければ、正確に計算することはできません。「中小企業の場合、9割の会社が正確な手取りが従業員に渡っていない」と言われているほどです。


給与計算業務をしていると、その会社の「健康状態」が分かります。

退職者が増えているな、残業が増えているな、なんだか給与の決め方がおかしいからアドバイスが必要かな、残業代の単価の計算がおかしいな・・など。

特に労働法令については、「悪気はないけど間違っている」企業が非常に多いです。そのわずかな誤りが、労使間の信頼に傷を付けてしまったり、また役所の調査で痛い目に合ってしまったりしてしまいます。

「ものすごく難しい業務」というわけではないですが、正確な手取り額を計算するのは、「意外と難しい」のです。

そして正確な手取り情報をお届けし、またよりよい職場づくりに貢献できるよう、給与計算のアウトソーシングを通じて、プロの目線として、様々な提案を行うことが出来るのです。


ほかにも、給与計算のアウトソーシングには以下のような企業様にメリットがあります。

☑ 急な担当者の休職や退職が心配

☑ 従業員に役員報酬や他の従業員の給与情報を知られたくない

☑ 法令に即した勤怠管理を行い、労使トラブルを防止したい

☑ アウトソーシングしてコスト削減をしたい


私どもさいたま市大宮区にございます社労士事務所Nice-Oneでは

どんな小さなことでもご相談に対応しておりますので、

どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

詳しくはhttps://kyuyo-keisan.net/もご覧下さい。

Copyright(c) 2011-2015 Nice-One All Rights Reserved.